10月3日朝

f:id:kouketsuatsukun:20171003073454p:plain

 

7時起床。

 

133-88

 

74.5kg

 

昨日の夕方、血圧を測ると150-98でした。

夕方に血圧が高くなる傾向があるし、体調の変化を自覚できます。

自覚症状があるのは、あまりよいことではなさそうですね…。

不安になったので、安定剤を半錠だけ服用。

 

さて、昨日はお昼から仕事のオーダーがバンバン入りました。

年間売り上げ計画の最低目標をなんとか、達成できそうです\(^o^)/

 

仕事が入るのはうれしいのですが、

案件によっては24時間寝れないこともあり(昼間に気絶しそうになります)、

血圧のコントロールには悪い影響も…。

 

早く体重を落として血圧も落として、

健康な身体で仕事に望みたいと考えています。

 

それで昨日は、30分ほどウォーキング。

 

食事は

朝:ごはん、納豆、生卵

間食:食パン1枚、チーズ

昼:卵、そば

夜:野菜サラダ、鶏肉

 

カロリー的には1500ないくらいですかね?

サラダには減塩ドレッシングを使っています。

 

減塩ドレッシングで気付いたこと。

パッケージに「塩分50%オフ」と記載されていたのが、

購入の決め手でした。

しかし、よく読むと、

「当社のシーザーサラダとの比較」とのこと。

シーザーサラダって、もともとの塩分量はどうですかね?

時間の空いている時に調べてみます。

 

さて、今月の仕事のオーダーが増えたので、

スケジュールがかなりタイトになりました。

今日、明日は溜まっている仕事を消化したいと思います。

 

今日も1日、頑張るぞ!!!