10月2日朝:血圧が下がった!

f:id:kouketsuatsukun:20171002075328p:plain

 

昨晩は血圧が高く、とても不安で眠れず。

 

それで、以前にお医者さんから処方してもらった安定剤を服用した。

 

安定剤の種類は、ソラナックス

 

不安を落ち着かせ、比較的長い時間効果のある薬らしい。

 

これは昨年春、会社を独立したばかりだったことと家庭の問題が重なったことが原因のためか(確かな原因は未だにわからない)、

軽いパニック症を起こしてしまい、

心療内科で処方してもらった薬だ。

 

そのときに10錠処方してもらったが、

癖になるのが怖くてほとんど飲まず。

手元には8錠が残っている。

 

それで昨日、久々に半錠だけ服用したら…、

 

不安がすーっと抜けました(^^)

 

それで今朝、血圧を測ったら、

 

133-88

 

昨日よりも20近く下がっていました。

 

ネットで調べると、

 

安定剤は血圧を下げる効果もあるらしいですね!

 

今は気分も体調も落ち着いて、とても爽やかな朝を迎えています。

(外は雨ですが…)

 

さて、10月1週目の月曜日、今週も頑張って働こう!!!